2021-01-01から1年間の記事一覧

RPGツクールMZでアクションしたい

ひとりは、zキーでパンチ、zキー長押しでタックル。 ひとりは、zキーでカボ発射(なに?カボって?)、zキー長押しでPチャ~ム。 見た目の演出はなんとなく、それっぽいものが。ダメージ処理がムズいよ。パンチはまだしも宇宙タックルは・・。(なに?宇宙タ…

俺カタツ..

「あんた亀さんやなあ。」 かつて、職場の同僚おじさんが、私の仕事ぶりを見て言った言葉です。決してバカにして言ったのではなく、ウサギと亀が競争する話に例えたもので、自分は仕事の覚えは遅いが、覚えてしまえばきちんと仕事をこなすと、そのような感想…

こんな時世に

こんな時世に 投票しないなんて ダサいと思う こんな時世を 許していては いけないのだと思う こんな時世だから 投票しなければ 未来はないと思う こんな時世のままで とても 死にきれない 声すらあげられない 人々もいる こんな時世に 声をあげれることを …

疲れきってるやん

10.11代表質問より ~辻元氏質問中~ 国会をひらいた冒頭で・・ 通常国会を閉じたのが6月だったかな。そもそも、閉じることなく延長と言う声もあがっていたのに。やっとこさこぎ着けて、いきなりグロッギー?? ** 【討論】と銘打つわりに、ちっとも討論し…

新規プロジェクト

[試作物]で、不具合が発生していた原因は、ファイルの破損??プラグインの挙動がおかしくなっていたが、新規プロジェクトで動かしてみると、今のところ正常に機能している。(ありがたきプラグイン) RPGツクールは、当然だがRPGを作るのに適している。ア…

ヘンなの会見

2021年9月28日、菅首相会見。 これとは別に、西村氏(新型コロナウイルス感染症対策担当大臣)は専門家(尾身氏)とともに会見をしている。専門家への質問はそちらで済むので、首相の会見に専門家が居る必要はない。自身への質問機会を与えないための時間稼…

触れるとオーバー

総裁選(自民党)メディア報道オーバー。(贔屓やーめー) ** 研究材料を拾う魔女の図。 背後に迫るゾンビに触れるとゲームオーバー。 siは、なぜシンだ。(Ver0.93)byふりーむ!

気づいたら・・

かたツムリ~~1年近くぶり~(テキパキ出来ないの..なぜだ..) タイトル画面を差し替え~今月中の更新?

浮いてる

憲法53条に背き、国会そっちのけで浮ついた総裁選!?職場である国会にも居ないってどーゆうこと??(※第53条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければ…

あまいものが好き

だからと言って、「当たり判定」あまくしている訳ではない。現在の実力だから。解消策はあるんだよね。先人ツクラーの皆さんのすごさ。(プラグインとか) >>日本の国民やメディアは自民党に甘いと思う。甘やかしていると思う。やだ贔屓<< すごいと言え…

はじめてみた

はいいけど、なにを書けば・・ え~っと、趣味でゲーム作ってます。現在、もっとも関心ある事は「政権交代」です。シティコネクションのBGM好き。最近になって、アプリで遊べることを知ってダウンロードしました。おもしろい。 RPGツクールを使用したゲーム…