RPGツクールMZでアクションしたい

 

ひとりは、zキーでパンチ、zキー長押しでタックル。

ひとりは、zキーでカボ発射(なに?カボって?)、zキー長押しでPチャ~ム。

 

見た目の演出はなんとなく、それっぽいものが。ダメージ処理がムズいよ。パンチはまだしも宇宙タックルは・・。(なに?宇宙タックルって?)

ネットを漁り試行錯誤しています。組み方の正解が正直分からないのですが、うまく行くようなら、今後、ブログ内で制作過程も記録していけたらよいなあ。

f:id:nonki-ka:20211026130922p:plain

って、卒業するんか~い!(・・スミマセン、独り言です)

パンチの瞬間を激写!んん?敵キャラに対して、大きくないかい?

そーです。パンチの瞬間、デカくなります。プラグインを利用してたまたまこのようになっているのですが、これはこれで面白いので、これもアリ??今後、どのようにするか検討します。(サイズを元々に合わせることは可能だと思います)

それにしても感心するが、みなさんのプラグインとかゲームのクオリティ・・。あんまりスゴいの見るとやる気がなくなりそうなので、ほどほどに。私は私のペースでぽつぽつツクります。

 

**

期日前投票してきました。嘘、偽り、驕りの政治からの卒業を。